夏休みの始まり。3連休の初日はある程度身構えていたのだけど、拍子抜けしちゃうくらい静か...。
空振りな気持ちをごまかすように、「みんな高速の渋滞にはまってここまで辿り着けないんじゃない?」とか言いながら、知り合いの方とのんびり話をしたりして過ごしました。
昨日から始めてみた「ベジタブルバーガー」はさっそく好評。ハンバーグのパティでズッキーニやナスのフライを挟んでいるのです!(私も初めて知りました...。)さらにとろけるチーズでくるんで。
食べにくいことこの上ないですが、美味しいこともこの上ないと思います。お試しを。
- - - - -
数日前から、何か思い出したくて思い出せないことがあるような気がしていたこと。
思い出しました。
昨日の営業日で、「麦小舎」はオープン後、丸3年が過ぎたのでした。これから4年目に突入です。
相変わらずメモリアル的なことに興味が薄く(本人たちがこの通りなので)、何も還元できずにごめんなさい。
(また忘れてしまわないよう、朝から日記を書きました!)
3年が過ぎて、何か変わったかと言えば、特に成長は見られず...。
毎週のように平日と週末の気持ちの切り替え方が下手くそだし、お客さんが重なるとワタワタするし、お店の仕様などもほぼ始まった当時のままだし。
どちらかといえば、ここから何が変わっていくんだろう(どう変えていけるのだろう)、とか、日々が惰性のように過ぎてやいないか、とか、足下を見下ろして立ち止まりそうな気分になることも多い。
だけど同時に、3年ぽっちで何がわかってたまるか!という開き直りのような図太い気持ちがあるのも確か。
そりゃそうです。3年なんて、ようやく石の上から立ち上がることを許される時期なんだから。
ジタバタしながらも、大好きな場所で、信頼できる相棒と、愉快で気が置けない仲間たちに囲まれて、やりたかったことを(少々いびつなカタチとはいえ)叶えられている。
これって、"上々"なんじゃないかと思います。
すべてが万事思いのまま、なんてことはないけれど(そんなのこれからもないだろうから)、けっこう自分たちらしく過ごしている__過ごさせてもらっている__ことへ、あらためて感謝の想いを感じる日。
今朝は、朝から眩しい木漏れ日が揺れている。
さわさわと気持ちの良い風も吹いている。
BGMは大橋トリオのアップテンポな甘い声。
カップから香る珈琲のいい匂い。
うん、上々だ。
さーて、また一歩。
リクエストにお応えして、ハンモック増設されました。お友だちで、カップルで、ゆらゆらタイムをどうぞ*