昨日のタンネさんで過ごした時間。
あぁ、楽しかったななぁ...と、おみやげにもらった新潟のお煎餅(亀田のものや、私の大好物・柏崎銘菓の網代焼きも!)をポリポリ齧りながら、思い返しています。
出張本屋さんとして出向くのはもう3度目なのですが、それなのに毎回たくさんの人が来てくれて、「普段なかなか軽井沢まで行けないので嬉しい」と言ってくれて、お喋りも楽しく。
タンネさんで出会うお客さんは、みーんな気持ちがいい人ばかり。
昨日はありさんのお菓子目当ての方も多く("スイーツ男子"もたくさん!)、賑やかに、自分たちがいちばん寛いで楽しんでいたら、一日はあっという間に。
終わり際、タンネのKちゃんに「麻ちゃん(=私)の笑い声が響きっぱなしだったよ」と言われてしまうほど!(緊張感なさすぎで、ごめんなさい...)
出張に出かけると、その場での時間はもちろんのこと、出先のお店のスタイルに刺激を受けたり、自分たちのことを客観的に眺められて新しい発見があるのが、いつも楽しい。
おかげで、来シーズンに向けて、やってみたいことの企画やプランが、早くもむくむくと芽を出し始めました。
なかには、すでに進行中で、日程まで詰め始めていることもあります。
昨日が(おそらく)今季最後の「麦小舎/キジブックス」としてのお仕事納め。
寂しい気持ちもあったのですが、心はすでに春の、その先へ...!
しっかり充電(&脱力)して、心地よい時間、わくわくするような出会いをお届けできるよう、準備したいと思います。
いつも気持ち良い時間と場所を用意してくれるtanneのFさん、Kちゃん。
道中もずっとお喋り付合ってくれたありさん。
楽しかったね!どうもありがとう*