ブログを遡ってみたら、今季は4月21日からオープンしていたようです。
冬景色と何も変わりなかったその日から、新緑が芽吹いて、山の雪が融けて、次々に花が咲いては散って、森が繁って、月が満ちては欠けて、葉っぱの色が少しずつ変わって、風が吹いて飛ばされて、山が白くなって。
そして7ヶ月が過ぎて、あの日と同じ景色になりました。
麦小舎の今季の営業も明日からの3日間でおしまい。
毎年のことながらあっという間で。
寂しいのと、やり残したことに後ろ髪ひかれるような気持ちと、ここまで無事に来られたことへの安堵と。(まだ終わってないので油断はできませんが。)
しかし最終週末まできても、「明日だれか来てくれるんだろうか」「来てみてガッカリされちゃうんじゃないか」というモゾモゾした不安はなくならないもの。
モゾモゾをごまかそうと、今日はひときわ時間をかけて仕込みをしていたかも。
リンゴのタルトなんぞ、焼いてみましたよ。
特別なオモテナシはありませんが、薪ストーブは盛大に焚いて、温まるスープやドリンク、せいたかノッポのハンバーガーをいつもどおり用意してひっそりお待ちしています。
さらにがっつり寒い(おまけに明日は雨?)予報が出ていますので、冬眠に入るクマさながらにモコモコに着膨れしてお越しください!
明日とあさっては2012年最後(おおげさ!)の
アリ+ムギツアーができます*
少し足を伸ばして望月のYUSHI CAFEさんでは
旅するギャラリー展示スタート*
東京の谷中では、先月こちらに出張してくれた
東北のお菓子を食べ較べできる美味しいイベントが!
東京滞在組の方はぜひこちらへ*
- - - - -
友人がブログで「この時期に聴きたくなる」とUPしていた曲。
そうそう、この曲、大好きだなぁ、懐かしいなぁ、と聴いてたら、モゾモゾが少し軽くなったみたい。
あちらはソフトロック(Harpers Bizarre)カヴァー版だったので、ここでは元祖のおふたりvers.を。
Simon & Garfunkel は、父が山荘でも好んで聴いていたから、小さい頃ここで過ごした頃のことが自然と蘇ってきます。
バラララーラーラーラー♪
締めくくりもFeelin' Groovy な週末になりますように!