歯を食いしばって画面を見過ぎて、肩がこっちゃった...
途中登板のダルビッシュの気迫はすごかった。だけど・・・(沈)。
まぁまぁ、ここは気楽に。相手に花を持たせるとして。
しかし、(今日のような決勝は別として、)
この負けても這い上がれる「終わりよければすべて良し」方式は
なんだか不思議なシステムだなぁ。
レッツゴー、サンディエゴ!
- - - - -
観戦を終えたついさっき。
外から「バシャーン」というものすごい音が!
毎年のことなのに、一瞬「なんだ、なんだ?」とビックリする。
屋根の上で踏ん張っていた雪と氷の層が、玄関前に一気に崩落。
様子を見に相方が表に出て行った直後に、2度目のバシャーン。
ぎゃー、直撃しちゃったのではーっ??!
ぺちゃんこになった姿を想像しながらおそるおそる外を覗いたら
数cmのところで避けられた様子。
ぺちゃんこを想像した私もひどいが、音にびびって
ひとりすたこら逃げ出していたもう1匹はもっとひどい。
冬のおしまいを告げるこの音を聞くのも、これで5回目。
まもなく6度目の春がやってきます。。
- - - - -
昨日は、急遽日帰りでやってきた弟夫妻と一緒に
新軽井沢の「プリモピアット」でランチ→中軽井沢の「SAKUMA」でお茶。
ピアットで食べた、柚子胡椒の効いた柔らかくローストしたイベリコ豚は
絶品だったなー。春のお野菜もたくさん使われていて、お皿の上から
新しい季節の香りが感じられました。
たくさんの方に助けてもらって、2人の春に向けての企画も
なんとか動きだしそうです。
今日は、休みが揃った相方と一緒に、うちから片道40分くらいのところの
あるスポットへ出かけてきました。
ひとつは、ぐにゃりと歪んだ時間が流れる不思議ワールド。
もうひとつは、日頃の運動不足を後悔するハードアドベンチャーゾーン。
実は、次なるフォレミで紹介予定の場所につき、ひとまず内緒とさせて
いただきますが、むふふ、どちらもなかなかキョーミ深いトコロ。
一度は訪れてみてほしいです。
あー、しかし、膝がガクガク....。
足元には、おめでたい名の早春の花、福寿草が
ホロホロと花を開き始めていました。
音で、味で、目で。
ようやくの春が迫りくるのを実感する、
今日この頃。